2018-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのお店

今日始めてのおみせに仕事に行きました。はじめてのところは場所もそうですが 駐車場や搬入口や入店手続きなどわからないことばかりなので 不安でいっぱいです。今日行った3店は場所はわかったのであとはお店の人とのコミュニケーションが うまく取れるかな…

不信感

気に入って買った車。車自体はいい車なのに残念なのはそこの営業マンと店長でした。 正直営業所を替えたいです。3年間のメンテナンスオイル交換無料のパックを買ってしまっているので こういった場合違うディーラーに移れないのだろうか?? とにかく営業マ…

長生きしてよ

金魚ちゃんが死んで熱帯魚を飼い始めました。メインの魚よりお掃除屋さんとして買ったプレコちゃんが可愛くてずっと眺めていましたが今日突然しんでしまいました。 朝見たときは生きていたのに1時間してまたみたら死んでいました。 なんでかわからずショック…

間に合わなかった

長年飼っていた金魚は死んでしまいました。原因はおそらく 娘が金魚すくいでとってきた金魚を同じ水槽に入れた為病気がうつったのではと 思われます。薬をいれたりしていたのですが結局2匹とも死んでしまいました。 旦那がずっと面倒みてたのですごくショッ…

洗濯物

今日はものすごく肌寒いですね。明後日は梅雨の合間の晴れらしいですが来週はずっと天気が悪いみたいです。そうなると一番やっかいなのは洗濯物です。浴室乾燥もありますが結局生乾きの匂いがするし部屋干しも同じ。しかも部屋中がもうとんでもなく臭いので…

クリアー

たかがゲームされどゲームスマホのゲームモンストにもう4年ハマっていますが今期間限定のコラボイベント真っ最中です。それが結構難しいのです。期間もやる時間も限られているのでやっている時間帯にクリアしてキャラをゲットしたいのですがいつも同じところ…

口座

娘がバイトを始めるというので今日娘と銀行の口座を開設にいきました。今は自分でパソコンに情報を入力してそのタブレットを窓口に出して開設なんですね。変わりましたね。郵便局の口座は娘の学資保険などがあったので産まれてすぐに作っていたのですがやは…

ヒヤヒヤ

初心者マークの娘。今日私の運転で買い物に行った時にちょうど私の前に初心者マークを つけた車がいて車線変更をしようとしていました。 それがのったらのったらしていて危なっかしくて後ろを走っていた私も 距離を置くくらいでした。どうもその運転を娘が共…

媚薬は進化してるらしい

私の時代の媚薬といえば、怪しい嘘くさい効果ない そんなイメージばっかりでした。 でも時代は進んでるんですね! 最近の媚薬はほんとに研究されて作られてて、惚れ薬みたいな効果が ちゃんとあるみたい。 女性に飲ませるものってイメージだった媚薬。 いま…

足がほそくなった娘

娘の足がすごい細くなっているのに気づき何やったの??って聞くとリンパマッサージしかしてないとのこと。それにしても太もも隙間ができてなかなかいい痩せ方をしています。食べないわけではなくよく食べていてこの細さ。そのリンパマッサージ私もやろうか…

先はながい

今日は私の仕事に娘を連れていきました。 もう学校もなく家でゴロゴロしているので 少しは手伝って貰おうとまずはお店まで運転させました。一般道は 少し慣れてきたので普通に横に乗ってられますが 問題はやはりお店についてからの駐車です。後ろから車がく…